共に驚きますか

イザヤ41:23「後に起ころうとする事を告げよ。そうすれば、われわれは、あなたがたが神であることを知ろう。良いことでも、悪いことでもしてみよ。そうすれば、われわれは共に見て驚こう」
後に起こることは、未来のことです。将来を言い当てる人はいるかも知れません。あしたの天気予報が100%になったら、気象庁の権威は高まるでしょう。偽りのない言葉は「権威」を高めます。もし神が「あなたは明日死ぬ」と言うなら、一大事です。その言葉通りになるからです。聖書の言葉はひとつとして落ちることはありません(イザヤ40:7)。聖書が難しいと嘆く人がいるかも知れません。聖書の解釈にまともに取り込むなら、一生を費やしても時間が足りないと思います。わからないなら、わからないなりに主は答えを与えてくださいます。信仰の度合いによって、感じ方は違うと思います。またどんなに多くの人が読んでも、個人個人に必要な神のメッセージが与えられます。未来にどんな良いことと悪いことが用意されているのでしょうか?われわれは共に見て驚きましょう。良いことなら祝福で、悪いことなら呪いではありません。どちらも主の栄光を現す大切な預言です。自分にとって良いだけを受け入れるなら、人生はつまらないものになってしまうと思います。