ネヘミヤ11章 くじを引いて十人のうちから

youbube チャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCiH2__OOu9VDtHgMvYg6fjA

ネヘ11:1「民のつかさたちはエルサレムに住んでいたが、ほかの民は、くじを引いて、十人のうちからひとりずつ、聖なる都エルサレムに来て住むようにし、あとの九人をほかの町々に住まわせた」

ネヘミヤはエルサレムの城壁内に住む人をクジで選抜して住まわせました。歴代誌を参考にするなら、城内の広さはアメリカのディズニーランドより少し小さい大きさになります。そこに約3000人が住むようになり、残りは城外の町々に住むようになりました。エルサレムには多くのユダヤの部族が帰ってきており、この中から現在のユダヤ系子孫が生まれています。現在ではgoogleの創業者、セルゲイ・ブリンラリー・ペイジ、他にも企業名を挙げるなら、スターバックスの元CEO、トイザラス、GAP、フェイスブックなど多きの企業の創業や運営に関わっています。ユダヤ資本がアメリカ経済を牛耳っているというのは、あながち嘘ではないようです。なぜ、ユダヤ系ばかりが大企業に関わっているのかは、アブラハムの子孫の祝福をそのまま継承しているからだと思います。また、イシュマエル子孫、アラブ系には石油という祝福があります。