エゼキエル44章 わたしが彼らの所有地である

エゼ44:28「これが彼らの相続地となる。わたしが彼らの相続地である。あなたがたはイスラエルの中で彼らに所有地を与えてはならない。わたしが彼らの所有地である」

第二次世界大戦後にはアメリカには多くのユダヤ人が住むようになり、ニューヨークでは約200万人のユダヤ人が住んでいます。その中でレビ人はだれかとなるとわかりませんが、黒人のユダヤ人の中にはレビ族のDNAを持つ人もいると発表されています。いわゆるブラック・ジューはインド、スリランカエチオピア、南部アフリカ、ウガンダなどに分布しているとされています。その中でも南部アフリカのレンバ族は、レビ族のDNA持っているとされ、研究が進められています。現在のイスラエルの帰還法では、ユダヤ人の母から生まれた者をユダヤ人の定義として定められていますが、ユダヤ人の父から生まれた者も多くいるため、誰がユダヤ人の末裔だかわからなくなっています。父にしろ、母にしろユダヤ人の血を引く者たちは、商売に長けており、大企業を牽引するトップ、あるいは創業者にはユダヤ系と呼ばれる人たちが多くいます。これまで帰還法でイスラエルに帰還した人は300万人近くいて、帰還法ではその子孫にも国籍を与えると書かれており、彼らの子どもも自動的にユダヤ人と認められています。しかし、誰がレビ族あるいはツァドクの子孫かはわかっていません。

youbube チャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCiH2__OOu9VDtHgMvYg6fjA