ご計画は止まず

エレ33:9「この町は世界の国々の間で、わたしにとって喜びの名となり、栄誉となり栄えとなる。彼らはわたしがこの民に与えるすべての祝福のことを聞き、わたしがこの町に与えるすべての祝福と平安のために、恐れおののこう」
韓国でも中国でもリバイバルは起きています。日本はイスラム教の国々とほとんど同じ割合のクリスチャンしかいません。地震で多くを失った人々は、なんとかして元の状態に戻りたいと願います。周りの人たちも心を合わせて協力するでしょう。難から逃れた人々は、ホッとしているかもしれません。しかしやがて死は訪れます。人々に本当に必要なのは、神を信じる信仰だと思います。たとえ10年後に町が復興したとしても、神を信じる人が1人もいないなら、その町は主にとって喜びとはならないでしょう。クリスチャンは愛を示して、助け合うことを世に示すチャンスです。何もできなくても祈ることはできます。それがクリスチャンの持っている希望です。自分の力が及ばなくても、主の御手は届きます。すべてを支配する主は、ご計画に従って災いをもたらしました。それは1人でも多くの人が神の存在に気づいてい欲しいからです。私たちは恐れおののいて主の業を体験し、主の御心が成就するのを目撃するようになるでしょう。